SSブログ

運動しすぎは逆効果? [からだ]

健康やダイエットには運動がいいってことは
そこらじゅうで言われていて、もはや定番化
している常識ですよね(^^)

運動は確かにちょっとやってみると
気持ちもいいし、ストレス発散要素もあるよなーと
私も思ったりします。

ただ、一つだけ注意したほうがいいのは、
運動「しすぎ」なのは体にとっていい状態ではない
ということです。

運動しすぎると女性ホルモンが出にくくなり、 体系にも影響が出てしまいますし、

やりすぎはフリーラジカルの発生につながり、
いいことはあまりありません。

なので、30分のランニングや
ウォーキング程度、

それこそ、時間ができたときは
いつも電車で5分で行くところに30分
歩いてみる

くらいの運動で十分なのですね。

何事もやりすぎると反作用で臨んでいない結果が
生まれてしまうものですが、運動も一緒です。

ぜひ、それを覚えておいてくださいね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。