SSブログ

暑さと体 [からだ]

それにしてもとっても暑い日が続いていますよね!
この暑さは異常です!この暑さは異常です!
って毎年言っているのはいいとして、

体への影響を考えると、やっぱり暑さに
敏感になっておかないといけないなーと思います。

結構多くの方がエアコンの効いた職場だったり、
車、電車の移動中は結構涼しいって状況だと思うんですが、

「温度差」ってかなり体にとって負担があるので、
できるだけ温度差のある形は避けたほうがいいですね。

私は車に乗るときは窓を開けて極力
エアコンを使わないようにしているのと、
家でもほぼエアコンを使っていないです。

これがどれだけ体を守ることに
つながっているのか?はちょっと正確には
わからないし、敏感に体感できるものでもないですが、

やっぱりずっとエアコン環境にいた日って
体がだるくなると感じます。

体がだるいってことは明らかに何かしらの
弊害があるってことなので、そういうのを
見逃さないように、生きていきたいですね。

意外と暑い中でも水分補給と、
直射日光を避けての軽い運動をしたほうが
その日の体調ってよかったりするものですし^^

自分にとっていい状況を作った行きたいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。