SSブログ

野菜ジュースの注意点 [からだ]


ダイエットでも美容でも健康でも、
野菜ジュースっていうのは一つの
スタンダードみたいなものですよね(^^)

とりあえず、何飲んどこう??
そう思った時に野菜ジュースをのもうとする人は
上記のようなことにすごく関心が高い人だと思います。

一日に必要な野菜の半分とか
1日分の野菜が取れる野菜ジュースは
時間や手間を減らすことも出来ますし、

味がきらいでなければ美味しく
身体にいい習慣が出来るので、
とっても嬉しい飲み物の一つですよね。


ただ、ここでちょっとした
注意点があるのですが、

野菜ジュースも、新鮮な野菜を買ってきて
それをジューサーにかけるといったような
形ではなく、

単純に市販のものを買う場合、

意外と添加物や糖分が入っている野菜ジュースも
多いので、その点は気をつける必要があります。

せっかく身体にいいことをしていると思っても、

飲みやすくするための添加物や保存料、着色料、
そして糖分がかなり入っているものだったら
あまり効果がないどころか、

普通の飲み物を飲んでいるのとなんら
変わらなくなってしまうということもあるからです。

また、手製で野菜ジュースを作り、
酵素をしっかり摂る上でも、
新鮮な無農薬野菜を使うことがとっても大事です

意外と盲目的にこれはOKこれはNG
と認識してしまうと、それ以降自分のやっていることに
まったく疑問を感じなくなってしまうものなので、

それがホントはあまり身体にいいことじゃない
というようなことであれば、もったいないことに
なってしまいます。

ぜひ、常に判断材料となるものを見極めて、
口に入れるものは見極めていきたいですね!


yasaijuice.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。