SSブログ

たまにあるパーティとかで食べ過ぎちゃう・・? [ダイエット]

ダイエットを続けていると普段の生活で
習慣になっていることを繰り返すってことは
大分楽になるんですが、

外に出るときとか、数ヶ月に一回のイベントやパーティなど
の時とかって、その習慣を崩しやすいですよね^^;

以前、披露宴の2次会パーティに行って
貸し切りのホールで3時間過ごした時のことですが、

びっくりするくらい美味しそうな食べ物とか
飲み物がずらーっと並んでいて、
発狂しそうになったことがありますw

た、食べたすぎる・・!!!!

でもなんかいっぱい食べちゃったら今までの苦労が
水の泡になっちゃいそうで怖い・・

そう思って、サラダだけいっぱい食べたのですがw

こういうことって結構いろんなシーンで
起こるんですよね^^;

こういう時に、食べた分だけ次の日にいっぱい
運動しよう♪というのもいいんですが、

どうしても運動より身体の中自体を綺麗にしたほうが
ダイエットは効果的なので、運動だけでカバーしようとするのも
きつかったりするんですよね。ぶっちゃけ運動自体だるいし汗

身体動かすのが好きな人はいいと思うのですが、
私みたいなあんまり運動したくない人は
やっぱり身体自体を太りにくい体質にしたほうが
良さそうだと感じます。

特に肉にはほとんど食物繊維が入っていないので
あまり胃や腸にはいいとはいえず、結構距離を置き気味なので、

どうしてもおいしそうな食べ物がビュッフェ形式で並んでいる場合は
ごく少量にするか、食べ物に対する知識があったほうが
無駄に体重を増やさなくていいと感じます。

まあ、一回くらいいいかな♪と思ってもいいと思いますし、
それを2回でも、、3回でもいいかな?てならなければw
大丈夫だと思うので、ぜひ最低限の知識は取り入れて、
楽しくダイエットしていきたいですね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。