SSブログ

実験からわかった酵素の重要性 [酵素]


昔、アメリカなどで、

生物と加熱した食品、

どちらか一方を食べ続けたら
健康的に見て一体どうなのか?

との研究を行った際に、

加熱したものを食べていた動物と、
生物を食べていた動物では、

生物を食べていた動物のほうが、
3代先まで健康率が高かったのに対し、

加熱したものを食べていた動物は
健康を害するケースが多く見られた
との結果が出ました。


この結果、

加熱することで酵素が失われ、

健康に影響を与えているのでは?
という仮説が立ち、

その後、酵素が健康において
多大な影響を与えているだけでなく、

酵素自体が健康を維持するために
大事な働きをしている

ということがわかりました。


動物は基本的に生物しか食べませんが、
人でいう生活習慣病や動脈硬化が
あまり無いのに対し、

飼われている加熱した肉等を食べている
野生ではない動物には様々な
病気がみられています。


このことからも、酵素は生命活動を
維持する上でとっても大きな
影響を与えているということがわかります。

ぜひ、酵素は身体から無くして行かない
ようにしていきたいものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。