SSブログ

breakfastの語源に見る、プチ断食の有効性 [酵素プチ断食]

置き換えダイエット、プチ断食で成功しているケースに、
朝食を置き換えているという物が多いです。

これって、なんでなのかなー?
と思っている方も多いと思いますが、
しっかりとした理由があるんですね(^^)

もともと、人間の生活上、朝食は食べるものではなくて、
朝食を食べるようになったのは日本なら江戸時代など
あたりからなんですね。

人類の歴史的に見ると、かなり最近のことなんです。
朝食を食べるようになったのは。

また、もともと朝食というbreakfastという言葉は、

何も食べていない状態=fast
を破る=break

という語源になっていて、
本来は朝食は断食を破るという意味で使われています。

仮に朝食をたべないと
睡眠を含めて15時間~17時間のプチ断食を
することにつながります。

そのため、本来の体型を維持するためには
朝食は基本たべないか、とても軽いものを食べたほうが
人間本来でみると、合っているわけですね(^^)

こういった背景があるので、朝食を抜いたり置き換える
プチ断食で成功する方が多いのです。

まず断食をするなら、朝食を抜くことから始めてみましょう♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。