SSブログ

空腹感を満たすには [からだ]

お腹が空くということは、
単純にお腹の中に何もない状態だから
という感覚が一般的ですよね。

ただ、実際は、
ビタミンやミネラル等の栄養素を身体が
求めているからこそ、

おなかがすくという感覚になるという
説もあります。

お腹が空いてはどうしても
何かを食べたくなってしまうものですよね。

ちなみに、
お腹が空いている際に、空腹感を
補うためにはお腹が満たされるまで食べるということですが、

ビタミンやミネラルと一緒に
酵素、補酵素をバランスよく摂ることで、

少量でも、ある程度の空腹感は補うことができます。

ちなみに補酵素というのはコエンザイムQ10が有名ですが、
これはビタミン様物質と言われる、
ビタミンに似ている栄養で、

ビタミンの働きを助ける役割を持っています。

栄養をバランスよく摂るということが
日本の食文化では古くからお伝えされていますが、

バランスいい栄養にすることで、
食べ過ぎずに空腹感を満たせ、身体にもいいので、

栄養学以外の健康管理やダイエット等で
見ても理にかなっているわけですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。