SSブログ

酵素を一瞬で無駄にする半端ない奴 [酵素]

せっかく取り入れた酵素を一気に
無駄にしてしまうものがあります。

それがたばこですね。

たばこの様々な健康に対する害は
もはや聞き飽きたわ!

と思っている方もいると思いますが、
やっぱり酵素の観点から見ても、
害ばかりです・・(^_^;)

タバコを吸うことによる血液中の毒素は
白血球によって消滅しますが、

その過程でできる死骸から、
活性酸素が生まれます。

当ブログでもちょくちょく出てきている
老化の犯人、嫌なイメージばかりの彼です。

活性酸素は肌にとってもシワやくすみの原因になり、
体内にとっても各機能に対する害を及ぼす
アンチエイジングに対する大敵です。

そして、ここから来る様々な弊害を
もとの正常な状態に戻すために
酵素がフル稼働することになるので、

本来使われるべき場所に酵素が十分に行かず、
やはり健康にとってもダイエットにとっても
悪影響を及ぼしてしまいます。

たばこはやめるなら、吸っているよりも当然
身体にとってはいいことは間違いないので、
やめられるならやめたほうがいいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。