SSブログ

体型は遺伝だけではない [からだ]

ダイエットをするときに、

痩せにくい体質だったりとか
遺伝的に太っている人が多い

ということを気にされている方も多いですよね。

実際、遺伝的なものから来るものももちろんありますが、
遺伝というわけではなく、

親と同じような生活習慣になっているから
同じような体調になるということも大きな要因です。

それを遺伝なのかな?と思いがちになるケースもありますので、

自分自身の生活習慣を変えれば体調を
変えることはできるということも頭に入れておくと
いいでしょう。

当然揚げ物や脂っこいものが好きな両親であれば
子供にも影響しやすくなります。

それで似たような体型になっているのは
必ずしも遺伝ではないですよね。

なので、すべては遺伝だから・・
ということを考えるのではなく、

どうしたら変えられるかなと考えるほうが
より理想の体型にすることができますので、

思考停止するのではなく、
もしかしたら違う考え方もできるかも
ということを考えたほうがいいでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。