SSブログ

酵素と知識とメディアについて [酵素]

友人や知り合いなど、酵素について
聞かれるので話してみると、

認識が全然違った、それは知らなかった、
そういうことだったんだ!

そういう意見をよくもらいます。

ただ酵素を飲むことが
体にいいし、ダイエットになる
というような単純な因果関係だと思っていたり、

ふわふわした感じで頭に入っている方が
すっごく多いと思わされました^^;

やっぱり間違った認識だとせっかくの
効果も得られるものではありませんし、

ちゃんと続けているのにあまり変わらない・・><
本当に効果あるのかな??

と時間を無駄にしてしまうし、
いらない感情まで持ってしまうきっかけになってしまいます。

それでは本当にもったいないので、
必要最低限の知識はやっぱり
あることにこしたことはないです。

どうしても、メディア等、
こんなにシンプルなんですよ!
こんなにかんたんなんですよ!

という言い方をしているため、
ついついそれを鵜呑みにしてしまいがちですが、
それでは本当に自分にとって
プラスにすることが難しくなます。

どうしてもメディアとしてはややこしくない、
めんどくさくないということを強調します。

(そうしないと興味をもたれないため)

だからこそ、自分が手に入れたい結果は
ちゃんと調べたり勉強したりしてでも
手に入れる!

というスタンスの方がやっぱりうまくいくものなので、
ぜひお互い、がんばっていきましょうね☆

s.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。